自宅でできる! 7日間で着付けを簡単に習得する方法

初心者向けに分かりやすくつくられた動画講座です。

着物

 ネットで検索すると、着付けの動画が無料でいくつも見られると思います。
でも、はっきり言って、分かりやすいものってほとんどありません…

本を買って勉強したけど、ちゃんと着られない
インターネットで調べてみたけど、良く分からない
友人に習っているけれど、ちゃんとした先生に教わりたい
冠婚葬祭などで着物を着る必要ができたので、どうせなら覚えたい


 あなたと同様、こういった悩みを持っている人は、無料の着付け教室などを検討することが多いのですが、そこで高い着物や帯を買わされそうになってしまい、嫌な思いをしたという人も多いのが現実です。

地域の公民館などでやっている教室なら、販売目的のものは少ないのですが、どこでもやっているわけではありませんし、そもそも教室に通う時間がないという人もいますよね。

 そこで独学ということになりますが、写真やイラストよりも動画、普通の動画よりも、分かりやすい動画がいいですよね。

 初心者の方にもおすすめできるのが、7日間着付け習得プログラムDVDです。

返金保証でリスクなし

 きもの着付け1級指導員の竹本恵子先生

 このDVDの特徴として、前からの映像と後ろからの映像とが見られるということがあります。
また、3本の仮ひもを使った簡単な帯締めの方法が紹介されているので、初心者でも帯が素早く綺麗に締められるようになります。
ぜひ販売ページでご確認していただきたいのですが、実は、返金保証がついています。
返金保証とは、着付けができるようにならなかったら、商品の代金を全額返金してくれるというものです。

 まとめると...
平均7日間で、着物を一人で着られるようになる!
教室に通う必要がないので、時間とお金のムダが省ける
他の人にも着付けをしてあげられるようになる
もしも習得できなくても、全額返金してもらえる


詳しくは右下のボタンより、リンク先をご覧ください。

帯を綺麗に締められるようになった人たちの喜びの声

このDVDを見た感想、着られるようになった方たちの声をいくつか抜粋して紹介させていただきます。

初心者でも着付けがしやすい仮ひもを使った帯結びなので簡単で綺麗に仕上がりました!
初心者にはありがたい仮ひもを使っての帯結びなので、綺麗に仕上がった上に帯の形が崩れにくいという事がとても感心しました。このDVDを観ながらの練習で画面と同じ速度で着付けが出来、また、分からないところがあっても、何度でも繰り返し練習ができそうです。


着付けをした後の襟元や脇の始末などがわかりやすいです!
着付けをした後の、襟元やわきの始末など、細かく指導してありましたので、自分でも綺麗に着ることができました。これからは外出の際には出来るだけ着物を着ていく機会を増やしたいと思います。


着付け教室に行くのが辛い人にまさにお勧めのDVDです。
着付け教室に通おうと思い近くの教室を探していたところ、当DVDを発見し購入しました。着付け教室に行くのは仕事の時間の関係上「おっくうだな」と思っていましたが、これなら自分が好きな時間に取り組めるので忙しい人にはとてもお勧めです。



関連ブログ・口コミ情報

 ◇: 【着物の着付け】二重太鼓の着付けの簡単な説明と【動画】E−NEWS ‐  決め線の中央を持ち、帯を体から少し離して奇麗に折り上げます。 帯枕と帯締めをしっかりと結びます。 帯締めは、2度目を結ぶ時にゆるみやすいので気をつけましょう。 最後に、帯上げを整えます。 着物の着付け 二重太鼓【動画】 ...... (ee-news.seesaa.net/article/137217700.html)

 ◇ブランドファッション通信: 動画で学ぶ浴衣の着付け・帯締めの方法 まとめ ‐  動画で学ぶ浴衣の着付け・帯締めの方法 まとめ. ■難しいから動画で教えてもらう. 男女ともに浴衣の季節到来です。花火祭りといえば浴衣。鉄板です。 着付け方法がわからない、いつもこの問題は生じてくるもの。そこで、 男女両方の着付けを教えてくれる ...... (brandbanzai.seesaa.net/article/103128952.html)

 ◇帯締め - 着物くうねるあそぶ ‐  小物合わせは奥が深いです。 帯締めをコーディネートの差し色として少しきつめの色を差す人もいれば、 帯を生かすために帯締めの色を控える人もいて。 前の職場には営業が10人以上いましたが、 同じ着物と帯でも小物合わせのセンスは十人十色でした。 ...... (blog.goo.ne.jp/todomama0085/e/0a11d171a993ea67167466eeb6155179)

 ◇Nakopon'sわーるど 写真と実物は違う ‐  きものをチョイスするとそれに合わせた帯び、帯締め、帯揚げ、半襟、重ね襟がついてきます。 セットになっていない場合は、それぞれを決めないといけないので面倒なのですが、チョット色の明るさが違うだけで雰囲気も変わるので気に入った色を見つけ ...... (tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-545.html)

全額返金保証がついてます。こちら7日間習得プログラム